【有名人診断】似ている有名人は誰?顔判定アプリ『そっくりさん』で調た衝撃の結果【iOS/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20190131102504p:plain

こんにちは、管理人です

 

昨今の目覚ましい技術発展により、AR・VRといった映像とリアルとのクロスオーバーも様々な角度から楽しめるようになってきました

また、SNOWなんかに代表されるような、顔認識・加工もスマホアプリで気軽にハイクオリティに楽しめるようになっていますね

 

そんな顔認識技術を使って、撮影した顔が有名人の誰に似ているか?を判定してくれるアプリ『そっくりさん』を使ってみたところ、衝撃の結果になりました(怖)

アプリ概要

そっくりさん 有名人診断

そっくりさん 有名人診断

App Factory Inc.無料posted withアプリーチ

 

有名人診断アプリ『そっくりさん』は、撮影した顔を判別し、有名人の誰にどれぐらい似ているか?を判定してくれる顔認識アプリです

これがあれば自称〇〇を騙る不届きものを客観的な数値で殴りつけることが出来ますね!(歓喜)(性悪)

 

では早速、管理人を人柱に、どのぐらいの精度があるのか見ていきましょう!

 

そっくりさんで診断してみた

性別・有名人ジャンルを選ぶ

f:id:byousatsu-pn2:20190131102527p:plain

アプリを起動したら、まず性別と有名人のジャンルを選びます(別に男女を逆にしても判定はできます)

デフォルトでは『人気』が選択されており、これはジャンルレスで人気のある有名人から判定してくれるようです、いわばオールジャンルのような扱いかな

今回はデフォルトの『人気』で判定してもらいましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20190202090929p:plainつぎにカメラが起動し、撮影になります

画面内の枠にあわせてシャッターをタップしても良いですし、枠内に顔を持ってくるとアプリが判定して勝手に撮影もしてくれます

 

f:id:byousatsu-pn2:20190131102536p:plain

撮影が終わると判定が自動的に始まります

判定中の待ち時間は動画広告が表示されるので、それを見て待ちましょう

ちなみに似ているスコア順に5位まで判定はしてくれますが、無料使用だと1位+広告視聴で2位・3位が見れるだけです

4位・5位の確認や、さっきのカテゴリ(有名人ジャンル)で選べないものがいくつかありましたが、そのロック解除は有料版(VIPプラン)の利用が必要になります

 

f:id:byousatsu-pn2:20190131102541p:plain

広告なしで判定されたりとメリットはあるんですが、いかんせん月額料金制で買い切りではないってのはちょっとコスパ悪いですね…個人的には無料版で充分だと思います

 

判定結果

さて、管理人の判定結果ですが、スコア90%という「もはやほぼ本人」と言っても過言ではないスコアを叩き出した有名人は…

 

 

f:id:byousatsu-pn2:20190131102551p:plain

オダギリジョー!JOE ODAGIRI!やったーーーー!男前だーーーー!!霧山くーーーーーーん!!!(時効警察脳)

 

…すみません、まさかの正統派イケメン判定で取り乱してしまいました

まぁでも?これは俺が勝手に言ってる訳じゃなくて?最新の?顔認証技術で?認められた結果だから??今後は?俺のことを??JOE ODAGIRIと?呼んでくれてもいいのよ???(マウントおじさん)

 

いやまぁ、とはいえ気になるのは俺が誰に似ているかではなく、顔認証の精度ですよね!

ということで、ほぼオダギリジョーと判定された、管理人のご尊顔を公開します!いでよ90%オダギリジョー!!

 

f:id:byousatsu-pn2:20190131102608j:plain

!!?

 

f:id:byousatsu-pn2:20190131103114j:plain

!!!????

 

有名人診断アプリそっくりさんのまとめ

結論:アプリを信用してはいけない

 

オダギリジョーに謝りたい(震え声)

 

まぁそこそこ納得できる判定もあったりするので、飲み会とか合コンとかではそれなりに盛り上がるのではないかと思います!うまいこと使ってエンジョイしてみてください!下手にマウント取ろうとすると大変なことになるぞ!(戒め)

 

ではまた、次のアプリで!

そっくりさん 有名人診断

そっくりさん 有名人診断

App Factory Inc.無料posted withアプリーチ