【アプリレビュー】可愛くてゆるいクイズ!みんなの脳内ワールドを完成させよう【iOS】

f:id:byousatsu-pn2:20170813182608p:plain

こんにちは!管理人です

 

今日の「管理人が適当に選んだ面白そうなアプリ紹介」はこれ!

みんなの脳内ワールド です!

アプリ概要

みんなの脳内ワールド
みんなの脳内ワールド
開発元:Ryuji Kuwaki
無料
posted with アプリーチ

みんなの脳内ワールドは、プレイヤーが「知っているもの・分かっているもの」だけで構成されたワールドを作る、一風変わったアプリです

・・・ちょっと何言ってるか分からないかも知れないですね!まぁ百聞は一見にしかずとかなんとか言いますし、早速プレイしていきましょう!

 

遊んでみた

f:id:byousatsu-pn2:20170813182932p:plain

アプリを起動すると、何者かが脳内に直接語りかけてきます(テキスト)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182935p:plain

100個のタマゴ=クイズが100問っていうことですね

全問に答え終わるとゲームクリアです

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182937p:plain

画面下部に4つのタマゴが表示されていますね

アイコンで問題のジャンルがわかるようになっています

  • 雲アイコン…自然・風景
  • 羽根アイコン…鳥類
  • 肉球アイコン…陸上動物
  • 魚アイコン…水棲生物
  • 人アイコン…建物・文化財

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182939p:plain

今回は羽根アイコンタマゴをタップして、鳥類に関するクイズに挑戦です!

 

クイズに挑戦

f:id:byousatsu-pn2:20170813182941p:plain

クイズ問題はこんな感じ!動物とか建物とかに関しての特徴や豆知識みたいなのを聞かれます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182943p:plain

回答は2~3択で答えるので、割と勘でいけちゃうとこもありますが、意外にも歯ごたえのある問題が多い印象

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182945p:plain

イワトビペンギンの問題に見事正解するとイワトビペンギンがもらえます!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170813182949p:plain

そして脳内ワールドにペンギンが!この要領でどんどんタマゴをかえしていきましょう!タマゴは10分で1個補充され、最大4個までストックされます(課金アイテムのエネルギーを使うとすぐにタマゴが補充されます)

なお失敗するとタマゴの残数が減るので、あんまり間違えすぎると完成した時のワールドが寂しくなりますぞ!

 

そしてひたすら100問解き続けた結果…

f:id:byousatsu-pn2:20170813182955p:plain

完成!!

 

管理人の脳内ワールド

f:id:byousatsu-pn2:20170813212849p:plain

ペンギン以外にも滅茶苦茶いるのに!

かなり調子よく答えられたので、おそらく90問ぐらいは正解できたと思うんですが、このぐらい答えられるとすごく賑やかな結果になりますね!

ちなみにこのワールドは保存したままで違うワールドを作ることも出来るので、毎回新しい脳内ワールドを作り上げることが出来ます

 

こんな人におすすめ

イラストも可愛く、最終的に出来上がる脳内ワールドもカラフルで可愛いものになるので、どちらかというと女子向きかな!壁紙とかに使いたい感じ

 

ということで「みんなの脳内ワールド」はこんな人におすすめ

 

ではまた!次のアプリで!

みんなの脳内ワールド
みんなの脳内ワールド
開発元:Ryuji Kuwaki
無料
posted with アプリーチ