【パワプロアプリ】春の熱血甲子園大会の地区大会リーグ別報酬まとめ【スタジアム新イベント】

f:id:byousatsu-pn2:20160317230752p:plain

こんにちは! パンツです

 

いよいよ情報も開示されて、事前エントリーが開始された「春の熱血甲子園大会」、いつもどおり血を血で洗う、というか札束で殴りあう末路がすでにうっすら見えてきていますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか

 

まぁ俺は無課金なので札束での殴り合いには参加できそうにないですが、ゆうてもイベントはエンジョイしてえところが存分にありますので、とりあえず情報をまとめて戦っていくことにします

 

春の熱血甲子園大会の概要

何度か実施されている甲子園大会イベント、今回の「春の熱血甲子園大会」についても凡その基本ルールとかは今までの甲子園大会イベントを踏襲しています

まぁ詳しくは公式ページでもチェックしてもらえばいいので、ここではざっくりと

  • 都道府県ごとにグループが分かれる
  • さらにスタジアムでのリーグ毎にグループが分けられる
  • 同一グループ地方大会(多分10チーム)の上位5チームが甲子園へ
  • 下位チームはスター発掘大会へ

というような感じ

もちろん、スター発掘大会よりも甲子園のほうが報酬が豪華なんだけど、そのための地方大会で上位に入る必要があるので、まずはそこの対策から、ってことになる

 

事前エントリー

ただまぁ本チャンの大会は始まってもいないので、まず今できるのは事前エントリーを含めた準備だけ、といったところです

その準備エントリーですが、やることといえば

「参加する都道府県を選ぶ」

これだけです

 

ぶっちゃけ自分が住んでる地域でなくてもいいのであんまり予測もできないけど、まぁ東京とかの大都市はライバルも多くて強い人もたくさんいるような気がして避けてしまいがちだよなぁ!? まぁ全員がそうしたら逆に東京が穴になんのか

結局どっちがいいのかなんてわかんないね! 好きに決めよ!

 

で、事前エントリーが完了すると、報酬があります

事前エントリー報酬

f:id:byousatsu-pn2:20160318000703p:plain

ロックオンバット以下のアイテム3種類は大会開始後になるので、ひとまず暗黒スバルのみゲット

始めたばかりかつ無課金ビギナーにはこういうのでも嬉しいよね

f:id:byousatsu-pn2:20160318000618p:plain

 

で、この暗黒スバル、初心者意外に使い道がないかってーとそうでもなくて、今回もイベント用の特効ボーナスキャラが存在し、暗黒スバルもこれに該当します

 

春の熱血甲子園大会イベントボーナス選手の育成

ボーナスキャラをデッキに組み込んで育成した選手をオーダーに入れているとポイントが稼ぎやすい、というか実質入れてないと無理ゲーなので、いかに高ボーナス値を持った選手を育成するか、というのが事前準備のキモになってくる

 

春の熱血甲子園大会ボーナス選手・ボーナス値一覧

f:id:byousatsu-pn2:20160318001725p:plain

で、今回のボーナスキャラはこんな感じ

前回イベントで入手できたアンドロメダ嵐丸をはじめ、全7キャラが対象になっているんだけど、朱雀に関してはこのイベント(しかもSR以上は甲子園本戦)の報酬になるので、ひとまず他の6キャラを集めないといけない

 

サブキャラの方は既存なので持っているプレイヤーもいるかと思うが、メインは今回の春の熱血甲子園大会開催に当たり新規で追加されたため・・・ガチャ回すしかねーんだ! ふざけやがって!

 

f:id:byousatsu-pn2:20160318002421p:plain

さっき回したら全員PRで爆死したわ! 石返せ!(憤怒)

 

地区大会報酬まとめ

でまぁ、コツコツとボーナス付き選手の育成に励んでいくわけですけども、先述したとおり今回の春の熱血甲子園大会でのグループ分けって「スタジアムでの所属リーグ」で決まるわけです

当然、高レベルのリーグのほうが報酬が豪華になんだけど、その分他プレイヤーのチームも強いしもしかしたらトンデモなく走り倒すライバルがいるかもしれない

 

ってことで、巷ではリーグをわざと落とすべきかどうか、みたいな議論があるみたいなんですけど、まぁその辺のリーグ操作がある程度出来てしまう時点で「どのリーグを選んでもそれなりにキツい」が結論じゃないかと思うな!

 

じゃあ結局どうすりゃいいの、ってことなんだけど、まぁー普通に報酬見て考えたら良いんじゃない? と思ったので、表にまとめておいたよ!

 

地方大会ランキング報酬一覧

f:id:byousatsu-pn2:20160318003252p:plain

地方大会累計報酬一覧

f:id:byousatsu-pn2:20160318003338p:plain

 

これを見てみると、累計報酬はそこまで大きな差は無いけど、ランキングの方は後に朱雀SRの上限解放を考えるとPR獲得の可能性(1位だけだけどね!)があるリーグ5以上が妥当かなぁーー

まぁ、あまり低いリーグで相手チームが弱すぎると累計での最上位報酬到達もきつくなるかも知れんしね!

 

まとめ

俺はとりあえずいつもどおりリーグ6で参戦すると思います

攻略というか、特攻ボーナスデッキとかはまだ実際育成に入れていないので、また別で書けたら書こうと思います

 

甲子園大会本戦やスター発掘大会の報酬も後日まとめておきますね

 

とりあえず暗黒スバルSR出ろよ!!

※追記1※その後小ガチャ回したら出たわ! びっくりしたなぁ!

※追記2※3/24、遂に開幕しましたな! 俺は結局600%ぐらいのボーナスで挑む事になったのですが、ちょっと夜まで出遅れてまして、いざ始めようとグループ内のボーナス見たら

f:id:byousatsu-pn2:20160325074252p:plain

1位だけボーナス値も獲得ポイントもおかしいよなぁ!?

・・・これは2位狙いだな!(確信)

ほなまた