【アプリレビュー】タップアクションゲームMr Jumpゴールがムズいって!【iOS/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20170815213112p:plain

こんにちは!管理人です

 

今も昔も、カジュアルに気軽にプレイできるゲームジャンルといえばアクションゲーム、しかもマリオよろしくな横スクロールアクションですよね!そうでもないか!まぁそうだということにしておきましょう!平和平和

 

ということで、本日の適当に紹介アプリは横スクロールアクションアプリMr Jumpです!

アプリ概要

Mr Jump
Mr Jump
開発元:1Button SARL
無料
posted with アプリーチ

ざっくり概要を説明すると、自動で右方向に走り続けるMrJumpをタップでジャンプさせて穴や障害物を避けながらゴールを目指すスタンダードなアクションゲームです!

まぁおおよそゲーム内容も予想付くかとは思いますが、とりあえず見てみましょう!

 

 プレイ

f:id:byousatsu-pn2:20170815214454p:plain

難易度別でステージが分かれていますが、そこは難易度の低いステージから順にクリアしていくスタイルです

タップでステージ選択すると、結構すぐスタートします!瞬発力が大事!Mr Jumpだけに!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815214504p:plain

スタート間もなく、早くも死の危険が!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815214513p:plain

タップの長さで跳ぶ距離も変わるので、微調整しつつ狂ったように走り続けるMr Jumpをゴールへと導こう

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815214527p:plain

油断してると一瞬であの世行きです

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815214709p:plain

死亡したらそのステージでの進み具合が%表示されて、何回トライしてるかも出るので早くクリアしたくなりますね!リトライもすぐ出来るのでいつの間にかめっちゃチャレンジしていたり…!

 

ゴールがシビア

f:id:byousatsu-pn2:20170815214811p:plain

と、ここまではまぁよくあるオートスクロールアクションゲームですが、Mr Jumpの最難関ポイントはゴールに有ります

画像のカクカクしたうずまきがゴールなんですけど、ゴールの当たり判定小さくないスか!?しかもミスったら即死が待っているというね!

これはあれです、最後の最後まで気を抜いちゃいかんという教えですね(知らん)

 

おすすめしたい人

1ステージ短めでリトライもしやすくテンポの良いゲームなので、通勤時間短めのサラリーマンとか、人待ちにちょっと遊ぶとかが向いている感じです!

細かいスキマ時間が多発する人

  • ゲームはアクション派
  • ゴールの瞬間に極度の緊張感を求める人
  • こんな感じの人におすすめですね!

 

ではまた!次のアプリで!

 

Mr Jump
Mr Jump
開発元:1Button SARL
無料
posted with アプリーチ