【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その8 スリーディア討伐!伝説の山道】

f:id:byousatsu-pn2:20170819131736p:plain

こんにちは!管理人です

 

だいぶ久しぶりですが、忘れたわけではないパズドラ縛りプレイ!今回からテクニカルダンジョンのナンバードラゴン討伐を進めていきたいと思います!

▼ルールとか▼

www.applips.net

 

では前回、神王の空中庭園でゼウス君をボコボコにしたので、今回はその次のダンジョン、「伝説の山道」です!

 

伝説の山道-聖峰の嵐龍-

f:id:byousatsu-pn2:20170819132227p:plain

テクニカルダンジョンも後半に入ってきたということで、消費スタミナが88!なかなかのもんですね

まぁ正直これだけのスタミナを投じる価値がスリーディア自体にあるのかと問われると間違いなく無いですが、次に進むためにね!攻略していきます

 

パーティ

f:id:byousatsu-pn2:20170819132623p:plain

ミツネパで挑むとマジで楽勝すぎるので、今回もゼウス討伐と同じくティラノス君で

フレンド適当に赤ソニア選んだんですけど、これちゃんと倍率かかってるのティラノス・酒吞童子・ソニアだけですね!まぁこんなエグ目のミス編成でもクリアできるから!舐めプしましょ

 

フロア1

f:id:byousatsu-pn2:20170819132913p:plain

スクショ撮り忘れて攻撃し始めてますね…(呆れ)

最初のフロアはキンメタとプチ華龍1体ずつ、特段強くはないですが、あんまり余裕ぶっこくと毎ターン数千~10000ダメージぐらいで削り殺されます

キンメタの防御は赤ソニアの倍率がかかる6コンボで十分抜けます

 

フロア2

f:id:byousatsu-pn2:20170819132916p:plain

フロア2はプチ華龍とペンドラ2体の編成

攻撃を受けるとキツめですが、まぁ高防御でも何でもないので普通にしばきましょう!

 

フロア3

f:id:byousatsu-pn2:20170819132919p:plain

3フロア目はキンメタ×2

叩くのは楽勝ですが、重めのスキルを使いたい場合はこのあたりで1体残して貯めると良いです

 

フロア4

f:id:byousatsu-pn2:20170819132921p:plain

プチ華龍3体…変わり映えしねぇなぁ!?

適当にコンボしたら楽勝です、こんなのがキツイようだとクリアなんて無理無理

 

フロア5

f:id:byousatsu-pn2:20170819132924p:plain

フロア2といーーっしょ!

 

フロア6

f:id:byousatsu-pn2:20170819132928p:plain

ボス前フロアは中ボス枠の緑オーディンたまドラです

先制で1体バインドしてくるので、ここで威嚇を使ってのんびり倒しましょう

ちなみにボス戦は初っ端状態異常無効なので、温存する理由もないぞ!

 

フロア7

f:id:byousatsu-pn2:20170819132931p:plain

ボスのスリーディア登場

今回の編成は得意属性なので、適当に変換使ってティラノスか酒呑童子のエンハンスでも重ねればほぼワンパン

仮に1ターン耐えられたとしても、ダメージ1万程度なので2ターン目でトドメ刺せば問題ないです

f:id:byousatsu-pn2:20170819132934p:plain

余裕スギィ!

 

おまとめさん

倍率かからないモンスターを含めるという単純な編成ミスですが、かなり余裕でクリアできた

まぁ火の10倍ぐらいの倍率が出せて、道中のキンメタの防御が抜けたりボス前のバインドを耐えられるならなんでも良いと思います!

 

ではまた!