【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その4 ハンター進化とゼウス・ディオス攻略】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160041p:plain

こんにちは!パンツだ

 

やる前には予想もしてなかったぐらいしっかり楽しんでしまっているパズドラレアガチャ禁止プレイ、今日もやっていくよ

 

▼ルールとか

www.applips.net

 

まぁ今日も、っていうかもう大分進めてしまっているので進捗はまた今度にするとして、今回はアレが来てるじゃないですか、アレね

 

モンスターハンターコラボ

f:id:byousatsu-pn2:20170507230713p:plain

そう!モンハンコラボね!

モンハン全然好きじゃないけどね!

 

そのモンハンコラボで、ハンター(♂・♀)を何に進化させるのかってのが割と話題になってるかと思うんだけど、この無課金かつレアガチャ禁止プレイだと条件が緩めかつそこそこに強力な攻撃倍率のリーダースキルが欲しかったので

f:id:byousatsu-pn2:20170507230919p:plain

♂はミツネ装備に

 

f:id:byousatsu-pn2:20170507230952p:plain

♀はナルガ装備にしました!

マルチプレイでのブーストが魅力ですな!あんまやんないけど!まぁいいや、♂はサブに関わらずコンボだけで最大9倍まで倍率かかるってのがよろしおす

 

そんなミツネの威力を確かめるついでに、取っておきたい降臨が来てたので行ってきましたぞ

 

ゼウス・ディオス降臨

超究極進化?まぁあんまりよく知らないんですけど、なんかめっちゃ強くなった的な情報を得ましたので!ゼウスくんの緑色をゲットしに参ることにしました

f:id:byousatsu-pn2:20170509212411p:plain

パーティはミツネハンターで挟んだ火パーティ

まぁ行ってみましょ

 

フロア1

f:id:byousatsu-pn2:20170509212752p:plain

フロア1はベルセルクとハイランダー

こいつら自体は大して強くは無いんですけど、妨害がマジでウザい

ベルセルクは超ファイアバインドで火属性を10ターン(!)バインドする完全なる初見殺し

ハイランダーはハイランダーで暗闇という、コンボ命のミツネパには最大の敵です

 

実はこの1フロア目が一番の事故ポイントなので、スキブ積んで盤面が悪くても対処できるようにしておきましょうね

f:id:byousatsu-pn2:20170509213131p:plain

落ちコン先輩が仕事してくれると楽勝

 

フロア2

f:id:byousatsu-pn2:20170509213414p:plain

2フロア目はグリフォン(スクショ撮り忘れてた)

彼は先制で10000程度のダメージをかましてくる以外はクソザコナメクジ虚弱HPなので、軽く屠って差し上げよ

なお行動させたら23000ダメージもらって死にます

 

フロア3

f:id:byousatsu-pn2:20170509213629p:plain

次はエンジェルネキ

先制は無く、代わりに毎ターン行動で8000ダメージぐらい

即死はないものの、次フロアのヘラの先制を考えると馬鹿にできないので、しっかりと回復させつつ倒しましょう

 

フロア4

f:id:byousatsu-pn2:20170509213834p:plain

ここでも先制

ダメージは少なめですが、次のディオスも先制キチガイなので、ここは威嚇を使ってでもしっかりと回復しながら撃破するんやで

 

フロア5

f:id:byousatsu-pn2:20170509214207p:plain

14000ダメージはやりすぎだと思う、先制キチガイのディオスおじさんがボスです

が、火属性で固めてきてたら、彼はまごうことなきクソザコです!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170509214338p:plain

適当にコンボ組んで、最悪ワンパンできなくても初回行動はバリアで固定なので2ターンかけてどつきまわしましょう!

 

おまとめさん

ミツネパ使ってみた感想だけど、クッソ便利で強いな!

コンボ数さえ稼げれば簡単にMAX81倍が出せるので、色欠損なんかがないぶん楽だし、4コンボから倍率かかるのもお手軽でいいと思った(小並感)

 

ほなまた

 

▼つぎ▼

www.applips.net