【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その3 神王妃の不夜城 ヘラ周回】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160048p:plain

こんにちは!パンツです

不覚にも面白くなってきたパズドラ縛りプレイ、あまり記事更新してないけどちゃんとやってるよ!ということで第3回です

 

 

▼ルールとか▼ 

www.applips.net

最近の出来事(でもない)

更新滞らせている間に、モンスターがめっちゃ集まってきました!

と言っても特に降臨系を攻略できているわけじゃなくて、ノーマルダンジョンとか周回して何とかドロップしたモンスターを育てているって感じです!そんなに時間も無いからね!しょうがないね!

 

あ、でも彼女だけはゲリラ降臨の時に取っておきました

f:id:byousatsu-pn2:20170430093247p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20170430093332p:plain

なんやかんや言うてヴァルキリーネキは今でも優秀(だと信じている)なので!クソパーティーすぎるのと変なパズルミスで1回死にましたが、コンティニューして何とかゲット

数少ないレアガチャでアークライン引いてるからね、ヴァルキリーは必須だと思います

 

神王妃の不夜城

ヴァルキリーが手に入ったところで、使うかどうかは別としてヘラネキを取りに行きます

パーティーはこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20170430093609p:plain

アークラインとキングヒカリンでエンハンス被りしている、実に適当な組み合わせだな!なんだこれ

まぁこんぐらい適当なパーティー、たぶんヴァルキリー入れてたら他のサブがカーバンクルでもたぶんいけます!そんぐらい光孔明が強すぎるのです!7倍て!インフレ凄いな

エキドナは火のアンケートカーニバルで取って、その後天空龍周回してランク上げついでにスキルマにしてます・・・が、今回別に要らないです!使いどころ無し!そんぐらい楽勝

 

まぁ今回はフレンドのインフレ孔明で楽してますが、これがヴァルキリーや光メタトロンとかでもOK、要は回復タイプに倍率がかかれば何でもいい(というか回復パである必要すらない)

じゃ行きますよ

 

フロア1~4

f:id:byousatsu-pn2:20170430094207p:plain

雑魚フロアですが、気を抜きすぎると逆にここが一番危ない

ただ、HP満タン時14倍パーティーなので、盤面全部闇ドロップ!とかにならない限り死にはしないです

ちなみにスキル溜めも必要ないので、適当にサクサク進めていきましょう

 

フロア5

f:id:byousatsu-pn2:20170430094355p:plain

ここから固定敵を攻略していくんですが、もはや書くことが無いレベルで全員クッソ弱いです!昔はそれなりに苦労したのにね!

ヴィーナスは毎ターン攻撃・約6000ダメージなので、光ドロップが枯渇していると最大倍率を解かれてしまいやすいですが、パーティーの回復力の高さも相まってまず死なないです

ちまちま削る意味も無いので、光ドロップさえあればワンパンしましょう

 

フロア6

f:id:byousatsu-pn2:20170430094647p:plain

ミネルヴァは数少ない死亡可能(24000ダメージぐらい)な相手ですが、行動ターンが3~4ターンと非常に長いので、まず間違いなく最大倍率で殴って終わりです

スキル?使う必要ねーよ!

 

フロア7

f:id:byousatsu-pn2:20170430094824p:plain

セレスはヴィーナスとミネルヴァの丁度中間ぐらい、2ターン行動で12000ダメージぐらいです

今回使用の回復パだと、1ターンで即死させられなければほぼ確実に回復できるので、ダメージがHP未満かつ毎ターン行動じゃない相手はカスです!次だ次ィ!

 

フロア8

f:id:byousatsu-pn2:20170430095043p:plain

高防御・高ダメージの強敵(笑)です

かつては彼の防御を抜くために木の進化オーガ使ったり、木パーティのコンボが必要だったりしたんですけど、今や見る影も無い・・・悲しいなぁ

 

f:id:byousatsu-pn2:20170430095247p:plain

流石に光3個消しとかでは抜けなかったりもするので、2~3コンボぐらいしてあげてください

ちなみに、ヴァルキリーやトルネードホーリードラゴンの副属性だけでも十分です(哀C)

 

フロア9

f:id:byousatsu-pn2:20170430095430p:plain

超高ダメージでお馴染み、ハーデスおじさんですね

6万ダメージ?10万とかだっけ?分かんないですね、食らったこと無いから

 

彼はほぼすべてのパーティーを一撃で粉砕できる火力を持っていますが、行動ターンが6ターンと致命的に鈍足です

HPも大したこと無いので、適当にドロップ消してたら息絶えてます

 

フロア10

f:id:byousatsu-pn2:20170430095638p:plain

ということで、数多の雑魚ボスたちを蹴散らして、いよいよ大ボス・ヘラとのご対面ですね!パズドラ初期からの巨乳割合ダメージ枠です!

 

流石に毎ターン12000ダメージを舐めプでやってるとドロップ枯渇とかで事故らなくもないので、ここでスキルを開放します

f:id:byousatsu-pn2:20170430095843p:plain

と言っても、光4コンボくらい組めたら十分だけどね!せっかくなのでエンハンスも乗せて殴りましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20170430095934p:plain

孔明だけで300万ダメージ超えてますね…(驚愕)

神王妃の不夜城、無事クリアです

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170430100040p:plain

一応、今回はアークライン引いてることもあって回復パで臨みましたが、リーダーとフレンドで10倍程度の火力が出せるパーティーなら何で行っても楽勝でクリアできます!それぐらいインフレしてっから!

 

ちなみにいまスキルUP5倍期間なので頑張って上げたいんですけど

f:id:byousatsu-pn2:20170430100241p:plain

さっき5体食わせて総スルーだったのでもうやめようかと思います

 

ほなまた!

 

▼つぎ▼

www.applips.net