【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その9 デフォード攻略!伝説の丘陵】

f:id:byousatsu-pn2:20170903073447p:plain

こんにちは!管理人です

 

 

レアガチャ禁止プレイしてると魔法石が滅茶苦茶余るので、フェスガチャ回したい欲に駆られますが何とか耐えています!ヨグソトース欲しい…

 

今回はナンバードラゴン討伐もそろそろ序盤を抜けられるかな?といったところの4体目、対デフォードの伝説の丘陵を攻略していきます

▼縛りルール▼

 

伝説の丘陵 沖天の星龍

f:id:byousatsu-pn2:20170903073459p:plain

今回のパーティはこちら

前回のスリーディアと同じく、ミツネパで挑むとおそらく楽勝なので、今回もティラノス君に頑張ってもらいます

サブもドロップで手に入るモンスターばかりで編成が簡単ですね!ただ全く下調べなしで挑んだので、火属性吸収のシードラ対策が出来ていません!不覚

なんか適当に毒とか固定ダメージモンスターを連れて行ったほうが楽だと思います(たぶん)

フレンドは最近管理人もやっと作れた火アテナ!火光コンボだけで9倍は手軽で便利ですね!まぁ属性と倍率がある程度確保できるならフレンドは何でもいいと思います

 

フロア1

f:id:byousatsu-pn2:20170903073506p:plain

キンメタとムギドラ出現

キンメタは約10000ダメージ、ムギドラは16000ぐらいで同時攻撃されると厳しいので、速攻でケリをつけましょう

 

フロア2

f:id:byousatsu-pn2:20170903073510p:plain

プチ華龍とムギドラ

ここもフロア1と同じですね

華龍は1色を回復変換してくれますが10000ダメージもついてくるので、さっさと倒してしまうほうがいいです

 

フロア3

f:id:byousatsu-pn2:20170903073513p:plain

火属性吸収が面倒

火パでなければそもそも何の問題もなく突破できますが、固定ダメージか毒でシードラ2体を倒しておくと楽

まぁ防御もシードラが20万、シールドナイトが2万なので、ある程度コンボしたら副属性だけでも抜けるレベルですね

攻撃があんまり厳しくない(シードラ8400、シールドナイト6800)ので、真ん中残しでスキル溜めしてもよいです

 

フロア4

f:id:byousatsu-pn2:20170903073516p:plain

フロア1、2と同じくキンメタ・ムギドラ・プチ華龍からランダム3体出現

攻略方法も一緒!

 

フロア5

f:id:byousatsu-pn2:20170903081937p:plain

※スクショ撮り忘れでパーティが違います…

中ボス枠の青オーディンたまドラ

特別対策することはないですが、リーダーがバインドされるとちょっとしんどい

攻撃はたまドラ11111、脇のダブリットが12000なので、ひとまずたまドラを始末してHP回復しつつ突破しましょう(次のフロアで先制あり)

 

ここも固定ダメージとかあるとずいぶん楽

 

フロア6

f:id:byousatsu-pn2:20170903073520p:plain

闇or光の番人

16879の先制ダメージがあるので、前フロアでHP減ったまま進まないようにだけ注意

先制さえ耐えてしまえばザコだよザコ!

 

フロア7

f:id:byousatsu-pn2:20170903073524p:plain

最終フロアはボスのデフォードです

先制で5コンボ以下吸収を発動されるので、それなりのパズル力が必要ですがまぁそこまで構える必要もないかな、って感じです

通常ダメージは8500~15000、7ターンに1度即死級ダメージが来ますが、それだけ猶予あれば何とでもなるでしょう!ガンバ!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170903073529p:plain

どう考えても五右衛門は要らなかったですね!光欠損対策でヴァーチェとかヴァルキリーのほうが良さそう

 

おまとめさん

完全にミスった編成のパーティだったんですけど全然何とでもなったので、難易度としてはまだまだ低いほうだと思います!

コンボ吸収相手が苦手な人は操作時間延長とかCTWで対策すると楽チンですね!以上!

 

じゃまた、次のダンジョンで!