【アプリレビュー】直観的でオシャレなカラーパズルColorCube【iphone】

f:id:byousatsu-pn2:20170910165720p:plain

こんにちは!管理人です

 

皆さんはゲームアプリに何を求めますか?熱中度?ゲーム性?可愛いキャラクター?

否!シャレオツさですよね!(強要)

 

ということで、今日はそんなオシャレ方面にステータスを全振りしたサブカル感たっぷりのパズルゲームアプリCplercubeを紹介します!もう名前からしてオシャレですね!

 

 

アプリ概要

Colorcube
Colorcube
開発元:Next Apps BVBA
¥240
posted with アプリーチ

Colorcubeはその名の通り「色」をメインにしたパズルゲームアプリです 

ちょっとシャレオツ感が強めに出すぎてどんなゲームかイメージしづらいところもあるので、さっそく内容を見ていきましょう!

 

プレイ開始

f:id:byousatsu-pn2:20170909093139p:plain

メインのゲーム画面はこんな感じ

シンプルかつ優しい色使いでシャレオツ感がさらにブーストされて…ブーストしゃれてますね!あっ、失敬、ついついシャレオツが滲み出てしまいました(照)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909093343p:plain

画面上部に表示されているこれが「目的」になります

真ん中の大きい六角形のフィールドに、これと同じ画を表示させることができればクリア、というわけですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909093357p:plain

六角形のなかに表示させる画を決めるのが、画面下部のこのアイコンたち

それぞれタップするとそのままの形状で六角形フィールド内に表示されます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909093633p:plain

六角形フィールド内をスワイプすると、選択中のオブジェクト(点線で囲まれているやつ)を回転させることができるので、目的の画に近づくよう調整します

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909093933p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20170909093957p:plain

オブジェクトをタップすると色が変わります

が、タップして変更できる色は赤・緑・青の3色だけ

じゃあどうやって紫とか黄色とか作るのかっていうと、オブジェクトを重ねて色を混ぜます!これが絶妙に難しくて、何色も重ねてると訳わかんなくなるんだよなぁ…!

 

色覚異常の人にも優しい

f:id:byousatsu-pn2:20170909094228p:plain

標準設定だとちょっと淡いめのいろなんですけど、画面右上の目のアイコンをタップすると色の設定が変更できます

色弱さんや特定の色覚異常がある人向けに認識しやすいカラー設定ができるので、こういう色を使ったアプリがなかなか楽しめなかった層にもアプローチしていて凄E

 

おすすめしたい人

本日紹介したカラーパズルゲームColorcubeはこんな人におすすめ

  • シンプルなゲーム性に惹かれる
  • 人からスマホ覗かれても安心なオシャレさを求める
  • 色相に自信ニキ

 

以上!また次のアプリで!

 

Colorcube
Colorcube
開発元:Next Apps BVBA
¥240
posted with アプリーチ