【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その5 ノーマルダンジョン終局!伝説の航路攻略】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160034p:plain

こんにちは!パンツだ

 

ハンターが急激なバランスブレイカーになりつつある本プレイ、今日もやっていくよ

 

 

▼ルールとか

www.applips.net

 

 

一応、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョン制覇を目標として定めている本企画において一つの区切りとも言えるのがノーマルダンジョンの攻略ですね

 

初期においては魔王の城、一昔前までは星空の神域のゼウスがラスボスだったんですけど、このインフレしまくった現状でゼウスちゃんあたりが障壁になることなどありえないですな!ということでその先、伝説の○○の1ダンジョン目、伝説の航路を攻略していくよ

伝説の航路

伝説の航路はナンバードラゴンの初登場ダンジョンで、星空の神域をクリアすると挑めるようになります

ソニアグランの進化素材程度にしか役立たないクッソしょうもない奴らですが、まぁやってみましょう

f:id:byousatsu-pn2:20170514161959p:plain

今回もミツネパで挑みまする

高倍率かかるパーティなら割となんでも良いんですけど、伝説の航路は回復なしダンジョンなのでコンボパがやりやすいかな

サブは誰でも良いです、操作時間延長がついてる方が良いってぐらい

あ、でも威嚇か毒か固定ダメージは最低1体連れてっておこうね!

 

フロア1~5

f:id:byousatsu-pn2:20170514161304p:plain

フロア1~5は雑魚戦です

ただ雑魚戦とは言え、ペンドラあたりは20000ダメージレベルのパワフルぶりなので、油断はしないように

ミツネパの場合、5~6コンボぐらいがボーダーラインで、4コンボ止まりだと防御を抜けずに殴り殺されます!お気をつけ

f:id:byousatsu-pn2:20170514162746p:plain

こういうターン短い状態で出てきたら割と本気にならないといけないぞ!

 

フロア6

f:id:byousatsu-pn2:20170514162709p:plain

ボス前フロアではダブリット2体と赤オーディンたまドラが登場

たまドラが特に高防御だけど、ミツネパで7コンボぐらいしたらまぁ抜けます

 

それだとちょっと安定しないところがあるので、固定ダメージや毒、威嚇で対処しましょう

4ターンあれば余裕で削りきれます

 

フロア7

f:id:byousatsu-pn2:20170514163506p:plain

ボスは双子龍のワングレンとベイツール

正直いっかいも攻撃受けたこと無いから強いかどうか知りません!まぁ殴られたら普通にヤバイと思っておこう

 

ここまで威嚇以外のスキルは殆ど使ってないと思うので、ここでミツネのコンボ+1とヴォイスの変換スキルあたりを使って、何とか7コンボぐらい組める盤面を作りましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20170514164257p:plain

コンボミスがあったとしても、最悪ターンの短いワングレンを倒しておけば楽勝やね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170514164403p:plain

伝説の航路 幻の双子龍、攻略完了ですやで

 

おまとめさん

ボスまで、というかたまドラまでたどり着いたらまず事故はないかな!道中のペンドラのほうがよっぽどヤベェ

 

ここまでクリアして思ったんだけど、無課金かつレアガチャ禁止でもノーマルダンジョンはほぼ全く問題にならんね!たぶん伝説の大地も楽勝っぽいのでは…

 

まぁそれは実際に攻略したら書いていきます!

ほなまた

 

▼つぎ▼

www.applips.net