【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その6 ノーマルダンジョン最終戦!伝説の大地攻略】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160024p:plain

こんにちは!パンツだ

 

いよいよ一つの区切り、というかとっくにクリアレベルに達していたけど今さら感のある本プレイ、今日もやっていくぞ!

 

 

▼ルールとか

www.applips.net

 

前回、伝説の航路を踏破しましたので、じゃあ次はいよいよということでね

ノーマルダンジョン最終、伝説の大地・天元の黒龍に挑戦ですやで

伝説の大地 天元の黒龍

f:id:byousatsu-pn2:20170520083501p:plain

今回もミツネパで様子見がてら潜入します

サブは何でもいい、特に伝説の航路みたいに毒や固定ダメージも不要なんですけど、楽にボスの高HPを削りたいなら光属性で行った方が良いかもですね!まぁ攻撃力高めのモンスターなら何でも大丈夫だと思う

気を付けるとしたら5フロアしかない短いダンジョンなので、スキルブースト多めの方が楽かも

 

フロア1

f:id:byousatsu-pn2:20170520083611p:plain

最初の相手はハイメタ×4で、属性はランダム

攻撃力は強化されているものの、HP450防御10万は大したことないレベルなので5~6コンボぐらいで余裕です

攻撃も1ターン6990なので、スキブ足りないパーティなんかはここで多少溜めても良いですね

 

フロア2

f:id:byousatsu-pn2:20170520084102p:plain

キングカラドラからランダムで2体

攻撃は1ターン11520とハイメタよりちょっと強化されてますが、防御は据え置き10万なので適当にコンボしてたら抜けます

よゆーよゆー

 

フロア3

f:id:byousatsu-pn2:20170520084251p:plain

キング1体とハイメタ1体がランダムで登場

…ナニモイウコトハナイ

 

フロア4

f:id:byousatsu-pn2:20170520084347p:plain

キング2体がランダムで出ます

フロア2との違いは、こっちは光・闇のキングも出るってぐらいで、防御10万抜けるなら何が出ても楽勝です

毒や固定ダメージ(750以上)でも倒せるので、そのへんはお好きにどうぞ

 

フロア5

f:id:byousatsu-pn2:20170520084650p:plain

早くもボスフロア!ヘビーメタルドラゴンのお出ましです

ハイサファイヤドラゴンとハイルビードラゴンも含め、出現モンスターは固定

 

ボスのヘビーメタルドラゴンは攻撃力10万・HP400万・防御1万と、実装当時は滅茶苦茶なスペックだったんですけど、今となっては…

攻撃も3ターンなので、最低2ターンは猶予がありますし、威嚇を使うとさらにヌルゲー化(今回は2ターンで出現したのでちょっと不運)

ミツネのスキルでコンボ+1にして殴れば恐らくワンパン出来るし、ダメでも数ターン掛けてなぶり殺しにしても良いです

楽勝かよ!

 

おまとめさん

ということで、レアガチャ禁止プレイでもノーマルダンジョンは無事にクリア、というか簡単すぎるぐらいで拍子抜けでした!

まぁミツネ装備ハンターが入手難易度の低さの割に高性能すぎるところもありますが、普通にドロップする降臨モンスターだけでも余裕でクリアは出来ます(ヴァルキリーとかアテナとか)

 

伝説の大地の最大の敵はボスフロアで一緒に出てくるハイメタたちで、こいつらのせいで何回クリアしてもヘビーメタルドラゴンがドロップしません!クソかよ!いや、要るかって言われたら別に要らないんだけど折角だから…ね?

 

まぁそんな感じ!テクニカルダンジョンや降臨もちょくちょくクリアしてますのでまた書く

ほなまた!