【アプリレビュー】対戦もできる「漢字間違い探し」が難しすぎる!【iOS/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20170819232854p:plain

こんにちは!管理人です

 

脳トレ系のクイズって、基本的に地味なんですけど何故かムキになってしまうとこありますよね!そんなムキになる脳トレの中から、今回は「漢字間違い探し」の紹介です!

 

アプリ概要

漢字間違い探し
漢字間違い探し
開発元:General5
無料
posted with アプリーチ

クイズ番組なんかでもお馴染みですが、画面上に出現する大量の漢字の中から、ひとつだけある微妙に違う字を探すゲームです

 

プレイしてみた

f:id:byousatsu-pn2:20170819235656p:plain

超シンプルなスタート画面

iphone版はゲームスタートで30秒モード(30秒の制限時間内に何問クリアできるか)、エンドレスモード(1問あたり7秒の制限時間で解き続けるモード)が選べます

※エンドレスモードは30秒モードで10問以上クリアしてから解禁

 

Android版は30秒モードが無く、1問正解ごとに制限時間が+2秒、間違えると--2秒される通常モード、10問正解できるまでの時間を競うタイムアタックから選択しましょう

 

態態熊態

f:id:byousatsu-pn2:20170820002536p:plain

画面いっぱいに表示された大量の「態」!

このなかにひとつだけ間違いが・・・わかりますかね?

 

f:id:byousatsu-pn2:20170819235709p:plain

熊!ここに熊!

 

貧貧貧貪

f:id:byousatsu-pn2:20170819235726p:plain

今度は大量の貧・・・罵倒かな?(被害妄想)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170819235737p:plain

お前だァ!これは貪(むさぼ)るですね!

 

管理人の限界

f:id:byousatsu-pn2:20170819235826p:plain

なんとかエンドレスモードを出すまでにはいけましたが、マジで難しくないです?

何回もチャレンジして覚えゲーにしてしまえばいいのかと思ったんですが、問題数も結構あるので全然無理でした!

 

Bluetooth対戦

f:id:byousatsu-pn2:20170819235838p:plain

iphone版ではiphone同士をBluetoothで接続して、30秒モードで対戦ができます

接続したらいきなり始まるから、集中してスタートしてね!

 

おすすめしたい人

ジャンルがジャンルなので、老若男女問わず楽しめるとは思うんですが、強いて言うならこんな人向きだと思います

  • 脳トレ系クイズがとにかく好きで好きで仕方ない
  • シンプルすぎるぐらいのゲームが好き
  • シビアな難度が心地よい

 

ではまた!次のアプリで!

 

漢字間違い探し
漢字間違い探し
開発元:General5
無料
posted with アプリーチ