【パワプロアプリ】ビンゴ2枚目途中経過と攻略【ビンゴチャレンジ2】※3/9追記

http://www.flickr.com/photos/38117207@N03/6860066278

photo by travelontheside

こんにちは! パンツです

 

ビンゴチャレンジどうですかね? そう! 2枚目ヤベェよなぁ!?

まぁPSエグい廃課金ニキたちは早々にクリアしておられることかと思いますが、無課金ファイター達には「いやいや・・・」な項目が目白押し! なんなんだこれは・・・(驚愕)

 

ただ、なんとかここまでに達成できた項目もあるので、ちょっと感想とかプチ攻略でも書いておく

未達の人は参考にでもしくされぃ!(暴言)

ビンゴチャレンジ2の現状

ちなみに今こんな感じだ

f:id:byousatsu-pn2:20160228123911p:plain

達成済・未達成で分けて書いていくよ!

 

2枚目 達成済項目

2.スタジアム自操作でサヨナラホームラン

まぁそれなりにチャンスは有ると思う。どうせ1億ptも稼がないといけないしな!

 

3.積極盗塁・電光石火・走力Sの選手育成

積極盗塁がランダムなのでちょっと辛かったな!

ヴィクター・美園の積極盗塁2枚建てで、電光石火はフレンド火野で達成


4.スタジアム全自操作打席で145m以上のホームラン

運良く2打席しか回ってこなかった時に達成できた

パワーA以上かつ内角引っ張り気味じゃないと厳しい

ちなみに、1打席目で145m以上⇛残り打席は全部送りバントでもOKらしい(試してないので真偽は不明)

まぁそれもランナーいなかったら詰むけどな!


5.ミート・パワーA以上の選手育成

まぁ普通にやったら作れる。イベキャラ揃って無ければ、筋力キャラ多めの打撃キャラinでなんとかなると思うよ!

でも155m弾の項目あるから、パワーSで作りたいところ


6.S2ランク以上の選手育成

鬼の北雪4股SG高校で達成。ついでに金特4つつけてフィニッシュ

 

8.スタジアムで完封勝利

そのうち1回ぐらいはあるから大丈夫やで。不安なら、低ランクの相手と試合しとこ

 

9.金特4つ以上(バグで復活は不可)の選手育成

S2ランク育成と同時達成。ついでに電光石火もクリア出来てたら効率よかったんだけどね! 無理無理!

 

10.スタジアムでホームラン5本(自操作外含む)

なんかイベント始まって1試合目で達成してた。まぁ自分で2~3本打てばいけるんじゃない?

 

13.スタジアムで155m以上のホームラン

予想外にきつかった。154mを何回打ったか・・・!

絶好調パワーS・内角高め引っ張りしか無理。査定的にはアレだけど、この項目のためにプルヒッター付けてもいいぐらいだと思う(俺は無くてもいけた)

 

14.2股以上でサクセスクリア

いつもやってるから(小声)

 

15.球速155km/h以上の投手育成

球速キャラで固めたら楽勝。だけど別項目で160km/hを投げないといけないので、もし超絶速球選手を作っていなければ165km/hを目指すべき

 

17.SG高校のミッション「果たし状」をクリア

クッソむずかった

ガードSR3人つれて自分はガード99、清本が56、小嵐が45。小平がバウンサー60ぐらいでカラス使ってクリア

序盤のガードラッシュをカラス無しで耐え切れるかが鍵

 

18.スタジアム自操作でセーフティーバント成功

走力S・内野安打○・左バッターで何とか達成

まぁこればっかりは何度もやるしかない

 

21.スタジアムで7点差以上で勝利

運ゲー。7点差ついたら絶対に自操作では失点しないこと。それでも無理な場合は次に期待

 

23.上限開放0.5%以上の選手育成

PSR40連れて行ったらそれだけで達成なので、フレマラでもやればいいんじゃない?

 

※スポンサードリンク※

 

2枚目 未達成項目

1.スタジアムで総スコア1億pt達成

短期での達成は無理だわ! まぁ毎回30万ぐらいを稼いでたら300試合で達成だ(白目)

※3/9追記:達成!結局350試合ぐらいはやったんじゃなかろうか・・・もうこの手の項目は嫌だな!

 

7.コントロール・スタミナA以上の投手育成

コンキャラ自前が鶴屋ぐらいなんですが・・・スバルのコンコツと鋼のスタミナ練習で頑張ろうかな

※2/29追記:達成!スバルと鋼で地方大会決勝まさかの敗退だったけどクリアできたよ!


11.選球眼・積極守備・積極打法の選手育成

これどうやって達成すればいいのか全然わからんかったのでいけそうなの調べた

選球眼・・・古長(R)のフリマ鑑定、チユ(SR)のエピローグ

積極守備・・・ヴィクターのイベントでグラブ

積極打法・・・猫神のイベントでネギ抜きラーメン、鴨ネキのイベントで俺なら~

 

これめっちゃ面倒やな! 古長・ヴィクター・猫神と鴨ネキか・・・

※2/29追記:達成!上記の4人つれてって、猫持ち込みで。猫神がランダム(中確率)なので、鴨ネキとかとの2枚は必要かも

12.サクセス経験点を10万pt

平均5000超えで作れば20人行かずに達成できるな!

※3/6追記:達成!スタジアムのポイント稼ぎと平行してやるのは辛いなぁ!

16.スタジアムで自操作フルカウントからホームラン

運ゲー。マジでフルカウントにしてくれないんですが

ファールで粘れってか?

※2/29追記:達成! マジで運ゲー。たまたまフルカウントになった

19.スタジアムで自操作投球で160km/h以上でストライク

現在速球投手育成中・・・最高速なんてまず出ないので、最低でも163km/hは必要だと思われる

2/29追記:達成! コメント頂いたんだけど、150後半のピッチャーに球速ガム使ったらいけるんだね! 盲点でした!(俺は163つくった) (徒労)

20.スタジアムで金チケット使用して10勝

じゃあ金チケくれよ!(憤慨)

※3/6追記:達成!金チケ配布分は結局1枚しか使わず、あとは自然回復時の金チケでまかなえました

22.Aランク以上の投手育成

まぁそのうち出来るでしょ

2/29追記:達成!163投手がAランクだった(危ない)

24.スタジアムで200勝

多いッテ! まぁ1億ptよりは早く終わりますけどね(げんなり)

※3/6追記:達成!残り3日でようやく・・・

 

まとめ

運ゲーもあるし、とにかく時間をかけないと達成できない項目もあるけど、意外とクリア出来て行ってるから、みんなも頑張ってパワストーン50個もらおうな!

 

ほなまた

 

▼チャレスタ3の報酬とボーナスについて

hmp2.hatenablog.jp

 

 

 

▼パワプロ以外の記事も読みたい・・・読みたくない?

hmp2.hatenablog.jp

hmp2.hatenablog.jp

hmp2.hatenablog.jp

hmp2.hatenablog.jp

hmp2.hatenablog.jp