【パワプロアプリ】MAJORバトルスタジアムトーナメントやってるよ【メジャーコラボイベント】

f:id:byousatsu-pn2:20160218081654p:plain

こんにちは、パンツです

 

先日から始まっていた怪我しまくり野球漫画の金字塔、MAJORとパワプロとのコラボですが、ガチャや海堂学園サクセスに続いて、ついにバトスタイベントが・・・とっくに始まってます! 今さらですまんね!

 

まぁイベント概要とか所感をさっくりと

 

イベント概要

f:id:byousatsu-pn2:20160218081638p:plain

今回のバトスタはトーナメント形式、つまり毎試合の獲得ポイントももちろんだけど、1回戦~決勝(5試合)を連勝しないといけない

負けたらもちろん1回戦からやり直しだ

 

そんなん1回線のが相手も弱いんだし、延々繰り返しで1回戦やってりゃーいいんじゃねーの? って意見があるかもしれないが、そいつぁー甘いね! デビル甘だね!(モノクマ並感)

 

お察しの通り1回戦が一番相手が弱く、決勝はジャイロボール+4方向変化の眉村ニキを打ち崩さないといけないので、圧倒的に前者の方が勝ちやすいんだけど、バトスタトーナメントでは後半になるほど勝利ボーナスが上がっていくのだ

1回戦だと+100%だったものが、決勝だと+500%・・・

つまり、1回戦で3回勝利するぐらいのポイントが決勝1回で得られるのだ! お得~

 

ゆうて眉村もそんなに打ちにくいわけではなく、準決勝あたりで当たるプレイヤーニキ達のチームにソフトボール投げ+走者釘付の鬼モーションピッチャーが居た時の方が絶望だよ! なんだあれあんなのカーソルが間に合わねーよ!?

 

決勝で勝つと優勝カップが入手でき、1個につき次回以降の試合に+5%のボーナスがつく

合計20個まで貯められるので、そういう意味でも1回戦だけやるより何度も優勝までやってたほうがお得(当たり前)

特別試合

決勝で海堂に勝つと、確率でMAJORチーム(ノゴローとか)との対戦になる

 f:id:byousatsu-pn2:20160218101111p:image

「本当の力を見せてやる!」つってな

 

ノゴローのジャイロボールは異常なほどホップするものの、それだけしか投げてこないので、打つのはぶっちゃけ楽

問題は相手の野手陣で、自操作外のサイレント失点が凄まじく(俺のイベントチームの守備がウンコなこともあるけど)、いつの間にか2桁失点⇒逆転不可能みたいなこともしばしば。寿くんエグイ

 

最大の敵はどう考えてもこのサイレント失点(コンマイエフェクトとも)なんだけど、それを乗り越えて勝利すると、ボーナスは破格の+800%!

全打席ホームラン+奪三振で頑張って勝とう!(俺は半分ぐらい負けてる)

 

期間限定チャレンジ

でまぁ今回も限定チャレンジあります

f:id:byousatsu-pn2:20160218081634p:plain

優勝カップ20個は、まぁ自然回復でもぼちぼちやってりゃいける

他はそんなでも無いんだけど、キツイのが「海堂(決勝)に5点差で勝利」と「MAJORチーム(特別試合)に3点差で勝利」だと思うんだ俺は!

 

MAJORは何か知らん間に達成してたんだけど、海堂5点差が・・・だって打っても打ってもサイレントで炎上すんだもん!(守備ウンコのせい)

 

まぁイベント終了までには何とか・・・

 

報酬

今回のランキング報酬は眉村です

噂によるとオリジナルストレート(ジャイロボール)枠らしい

個人的にはいまひとつ魅力感じないんだけど、球速じゃなければワンチャンあるか

f:id:byousatsu-pn2:20160218081647p:plain

でも必死に走るまではしないと思うので、あわよくばSR(15000位以内)を狙ってみます

 

f:id:byousatsu-pn2:20160218081650p:plain

累計は全取りしたいところなので、2億ptは稼ぐかな・・・っていうか毎回思うけど数字のインフレエグくない? 2億て何なの・・・0数えるのめんどいわ

 

今回の累計SRチケット

1億pt累計報酬でSRチケットもらった

それまでのRチケ・PRチケでそれぞれR薫・PR阿久津だったので、これはMAJORチケと化している可能性が・・・!?

これは今しかない! 早速引くぞ! 来いPSR薫!!

 

 

デデーーン!!

f:id:byousatsu-pn2:20160218081628p:plain

マネージャー5人目だヨーーー!

 

 

お、おう

 

ほなまた