【アプリレビュー】これは一体何なのか?焚き火の楽しみ方【iphone】

f:id:byousatsu-pn2:20170909141348p:plain

こんにちは、管理人です

 

世の中には本当に数え切れないほどのアプリが日々産まれており、おそらくその全てを把握している人間は居ないでしょう

そんな最中、iphoneのアプリランキングで1位になっていた謎のアプリ焚き火をダウンロードしてみたんですが、あのー、うん、なにこれ?(困惑)

 

アプリ概要

焚き火
焚き火
開発元:ASOV.Inc
無料
posted with アプリーチ

 概要はアレです、「焚き火をただただ眺める」というものです

 

・・・

 

わかるよ?言いたいこと分かるよ?でもそれだけなので!3行で終わる話なので!まぁ実際の画面を御覧ください

 

プレイ開始

f:id:byousatsu-pn2:20170909134822p:plain

火が燃えていますね…

これ、スクショだとあんまりですけど、実際はもっと臨場感のある焚き火です(臨場感ってなんだよ)

パチパチという薪の水分がはじける音を聞きながら、心癒やされましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909140232p:plain

唯一のゲーム性はこれ

しばらく焚き火をボーーーっと眺めていると、火がだんだん弱くなり消えそうに

このまま放っておくと消えてしまうので、薪を追加しましょう

 

消えそうになったタイミングで画面左下にうっすらと薪追加アイコンが表示されるのでタップすると

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909140406p:plain

謎の腕により薪が追加され

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909140435p:plain

なんかめっちゃ燃え上がります!(ちょっとテンション上がる)

 

楽しみ方

f:id:byousatsu-pn2:20170909140511p:plain

公式な楽しみ方は

  1. 目で楽しむ
  2. 耳で楽しむ
  3. 手間を楽しむ

の3点、本当にこれだけ

 

いや、正直個人的には全然嫌いじゃないけど、これがランキング1位か…(困惑)

 

おすすめしたい人

ゲームというより精神安定剤みたいなものですので、おすすめしたいのはこんな人

  • 毎日せわしなく働いて精神的に疲れている
  • 定期的に火を眺めないと犯罪を犯してしまいそう
  • 焚き火がないと生きていけない

 

確かに滅茶苦茶落ち着くので、精神的に参っちゃってる人は思いつめる前にこういうもの試してみるのもいいと思います!(マジで)

 

以上!また次のアプリで!

 

焚き火
焚き火
開発元:ASOV.Inc
無料
posted with アプリーチ