【アプリレビュー】日頃よく見るあれの値段は?クイズアプリ 気になるモノの値段【iOS/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20180304122032p:plain

こんにちは、管理人です!

 

クイズアプリは好んでやっているんですけど、まぁー色んな方向からアプローチしてきてて楽しいですね!アプリごとに多種多様な色があります

今回はクイズ番組なんかでもよく取り入れられている、日常的によく見るアレの値段を当てるクイズアプリ、気になるモノの値段の紹介です!

アプリ概要

気になるモノの値段
気になるモノの値段
開発元:MIKU KURAKI
無料
posted withアプリーチ

まぁアプリアイコンの通り、日常的に目にしている色んなモノ、実際にいくらなのか知ってる?っていう感じのクイズアプリです

確かに、普段何気なく使っている郵便ポストや信号なんかのいわゆる公共物って当たり前のように存在しているので、特別値段を考えたこともない人が大半だと思うんですが、当然タダの物なんかないですよね

意外と高額なものも多いので、豆知識程度に子のアプリで学んでみましょう!

 

プレイしてみる

f:id:byousatsu-pn2:20180225233345p:plain

ユルめの絵と淡いカラーリングのファンシーなスタート画面ですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20180304121809p:plain

うっすら見覚えがあるような方もいらっしゃいますが、よくよく見ていると誰にも見えないという、非常に脳を混乱させるツラをしています

 

f:id:byousatsu-pn2:20180225233350p:plain

クイズのインターフェースはとてもよくあるタイプの選択式

 

f:id:byousatsu-pn2:20180225233352p:plain

モノの値段を当てるというよりは、値段からモノを当てるというスタイルです

 

クイズスタート

f:id:byousatsu-pn2:20180225233356p:plainf:id:byousatsu-pn2:20180225233359p:plain

こんな感じのイラストの中から、設問の値段のモノを探します

描かれているのは横断歩道ですね、そして問題は230万円のもの…いくつか怪しいものがありますが、流石に230万円ともなると大きなものではないかという予想がつきます

 

 

f:id:byousatsu-pn2:20180225233402p:plain

これだと思ったら画面内をタップ

タップした箇所がマークされるので、それが答えで良ければ下部の「答える」ボタンをタップしましょう

 

 

f:id:byousatsu-pn2:20180225233610p:plain

正解ですね!

ちょっとした解説もあり、値段に関する豆知識を補完してくれます

 

おすすめしたい人

ということで、クイズアプリ気になるモノの値段をオススメしたい人はこんな感じ

  • のんびりした雰囲気のクイズが好きな人
  • アプリはスキマ時間でのプレイが主な人
  • 値段に関する豆知識をつけたい人

 

意外にちゃんと学べる部分はありますし、値段を知ったら公共物を大切にする気持ちが芽生えるかもしれませんね!まぁ値段知らなくてもぞんざいに扱っちゃいけないですけど!

 

ではまた、次のアプリで!