【パワプロアプリ】帝王実業キターー【新イベント】

こんにちはパンツです

 

アプデ後の新イベントきましたな

そう

 

帝 王 実 業

 

コンシューマパワプロから離れて久しい俺でも知ってる、ぐっさんこと山口くんのフォークが猛威をふるっていた帝王実業だ!

というわけで、今回の新イベント(まだちょっとしかやってないけど)をざっくりと

 

 

イベント概要

イベント限定ミキサーガチャ

f:id:byousatsu-pn2:20160113124554j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160113124427p:plain

今回のイベントガチャは「ミキサーガチャ」です

 

通常の「帝王ミキサーガチャ」からはアイテム・ゲドー・R久遠が排出されます

で、そこで排出されたR久遠を6枚集めてR久遠を+5まで解放すると、「帝王スーパーミキサーガチャ」が回せるようになってSR久遠が入手できる、と

 

ちなみに久遠はミスターゼロ(0点イニングが続くと能力が上がる)」という新金特持ちなので、どうにか手に入れたいところだね!

※1/15追記:久遠の金特は「強心臓」でした。ミスターゼロは入手不可系のやつなのか・・・

 

で、このミキサーは通常のイベキャラではなく、「テイオウ像」というものを使います

f:id:byousatsu-pn2:20160113124628p:plain

▲これ

で、このテイオウ像、の4色あり、1回のミキサーに「3色以上5枚」という条件があります

 

f:id:byousatsu-pn2:20160113124630p:plain

▲こういう感じ、黄5枚とかじゃ回せない

 

そんで、このテイオウ像の入手方法なんですけど、サクセスorスタジアムでの入手になります

 

サクセス甲子園に帝王実業登場

サクセスプレイ時、甲子園(たぶん2戦目)の対戦相手に帝王実業が登場する(ランダム?)

f:id:byousatsu-pn2:20160113124616p:plain

▲こんな感じ

この「獲得チャンス」に表示されている色のテイオウ像が入手できる(勝利>>3枚※1/14訂正。2枚しかくれない時もあるわ 敗北>>1枚、2色出るレアケースあり)

イベキャラBOXに入るのはサクセス終了後なので終わらせないとガチャれないぞ!

※サクセスで帝王実業高校がプレイできるわけではないので注意

 

スタジアム対戦相手に帝王実業登場

f:id:byousatsu-pn2:20160113124610p:plain

同様に、スタジアムの対戦相手にもランダムで帝王実業が登場する

 

で、ここで手に入るテイオウ像が

 

  • サクセス⇒赤・緑
  • スタジアム⇒青・黄

 

となっているので、どちらかだけ延々プレイしてもミキサーは回せない

BOXも圧迫するからバランスよくプレイしような

f:id:byousatsu-pn2:20160113124601p:plain

ちなみに、サクセスと違ってスタジアムでは勝たないと貰えないから頑張りな!

 

なお、帝王実業にはぐっさんをはじめ、猫神犬河、猛田といったネームドキャラもいてますが、真に注意すべきはモブ選手たちです

f:id:byousatsu-pn2:20160113124604p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160113124602p:plain

なんだこいつら・・・

 

 

一塁のモブもミート・パワー・走力が全部Sというとんでもないゴリラですので、ピッチングには細心の注意を

 

 

 

さぁーて! R久遠解放すんぞーー(現在3枚)

 

 

ではまた