【アプリレビュー】アイロンビーズをスマホ上で!ビーズクリエーターはアイコン作りにいいかも【iphone/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20170909121545p:plain

こんにちは、管理人です

 

アイロンビーズがここ最近ちょっと人気になってるみたいですね!管理人の小さい頃にちょっと女子たちの間で流行ったようなものなんですが、まぁ流行はめぐると言いますものね

そんなアイロンビーズ作りの図面をスマホ上で作れてしまう、そんなアプリビーズクリエーターを紹介します!

 

アプリ概要

ビーズクリエイター - アイロンビーズの図案を作ろう!
ビーズクリエイター - アイロンビーズの図案を作ろう!
無料
posted with アプリーチ

 リアルで作るアイロンビーズはキーホルダー的なものを作るのにピッタリですが、想像だけで作ろうとすると使いたい色が足りなくなったり、作り終えたら思ってた出来栄えと違ってたりというようなことがあろうかと思います

ビーズクリエーターそのあたりをスマホ上でシミュレートしてしまえるので、あとは必要なビーズを作った図面上に並べるだけってことですね!ええなっ!

 

 プレイ開始

f:id:byousatsu-pn2:20170909121820p:plain

まぁゲームではないのでプレイってのも変な話ですけど、とりあえずやっていきます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909123424p:plain

アプリを初めて起動したときにこんな感じのチュートリアルが見られるので、使い方はすぐにつかめます

見逃した!ちゃんと読んでなかった!って場合も、あとから見ることも出来るので安心ですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909123715p:plain

図案作成時はまずボードの大きさ(マス目の数)を選びます

大きなボードほど細かい表現ができますが難易度も当然高くなるので、このへんはスキルに応じて選びましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20170909123853p:plain

作った図面は画像として保存ができるので、ドット絵風のアイコンづくりにも良いかもしれないですね!作るの大変ですけど

 

おすすめしたい人

ビーズクリエーターはゲームではなくツールなので、おすすめしたい人はこちらですね

  • アイロンビーズアートを実際にやりたい人
  • アイロンビーズを作る前にしっかりと図案を作りたい人
  • ドット絵風のアイコンが作りたい人

 

以上!また次のアプリで!

 

ビーズクリエイター - アイロンビーズの図案を作ろう!
ビーズクリエイター - アイロンビーズの図案を作ろう!
無料
posted with アプリーチ