【アプリレビュー】マジョのシマ【iphone/Android】

f:id:byousatsu-pn2:20171015165126p:plain

こんにちは!管理人です

 

スマホとアドベンチャーゲームってかなり相性がいい組み合わせだと思うんですけど、いかんせん萌えや乙女ゲームに寄ってしまう傾向があります

そうじゃないんだ!もっと無骨で不気味な、そういう謎解きアドベンチャーがやりたいんだ!という謎解き狂いさんに朗報です!

今回紹介するマジョのシマは、SFC時代を彷彿とさせる懐かしいグラフィックと、不気味な静けさが漂う本格的謎解きアドベンチャーゲームアプリですぞ!

アプリ概要

マジョのシマ
マジョのシマ
開発元:COCOSOLA Inc.
無料
posted with アプリーチ

マジョのシマは謎解きアドベンチャーゲームです

ドットで描かれた懐かしくも美しいマジョのシマを舞台に謎解きをする、ノスタルジックなゲームですね

早速プレイしていきましょう

 

プレイ開始

f:id:byousatsu-pn2:20171015165140p:plain

タイトルはシンプルですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165149p:plain

プレイヤーが眠っていると、壺を泥棒に奪われたという魔女が現れ、壺の捜索を命じてきます

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165154p:plain

起源は翌朝の4:00、もし探し出せなかった時は命がない…恐ろしい

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165157p:plain

マップの各所には住民たちがいます

彼らに話しかけて、泥棒と壺の行方を探しましょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165200p:plain

必死の捜索を続けていくと

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165203p:plain

泥棒を発見しますが、しかし…!

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165210p:plain

話をした住民たちはリストに登録されるので、話を整理しながらじっくりと推理が出来ます

 

f:id:byousatsu-pn2:20171015165216p:plain

現在の進行状況とかもちゃんと保存されてます

ちょっと難易度高めなんですけど、攻略に関わるヒントも広告動画視聴で見られたりと、きっちりフォローしてくれています

 

おすすめしたい人

他にも「住民には名前が無い」「島から出ようとすると魔女に記憶を消される」といった薄ら暗いいい感じの設定もある本作、高い難易度も相まってじっくりとプレイしたくなるゲームですね

  • 謎解きが好き
  • 中世ダークファンタジーの雰囲気が好き
  • ドット絵フェチ

こんな方におすすめ!スマホより、タブレットとかで腰を据えてやりたくなるタイプかも

 

以上です!また次のアプリで!

 

マジョのシマ
マジョのシマ
開発元:COCOSOLA Inc.
無料
posted with アプリーチ