【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その0 ルールと目標】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160253p:plain

こんにちは!パンツだ

 

まぁタイトルの通りなんだけど、「パズルRPG」の生みの親と言っても過言ではない、超有名スマホゲーであるところのパズル&ドラゴンズ、通称パズドラをクッソ久しぶりにプレイしていくよ!

で、せっかくだから記事にしようと思って書いてんだけど、これただ淡々とプレイ日記したためても仕方ないので縛りプレイでもやってみることにしましたぞ!上手くもないのに!ていうか数年ぶりなのに!まいっか!

 

ということでルール説明と目標について書きます

 

パズドラ レアガチャ縛りプレイ

1. 縛り・ルール

これが一番大事なとこですね!

タイトルにもある通りレアガチャを縛ってプレイしていくんですが、具体的には以下の通りです

 

  1. 魔法石を消費するガチャ禁止
  2. 魔法石の購入禁止(無課金プレイ)
  3. フレンドは制限しない
  4. マルチプレイ禁止

こんな感じでしょうかね!

ていうか、普通にやってない間にいろいろ変わり過ぎてて、そもそも俺の知らないやつがいっぱいあるんですけど(マルチとか)、まぁゆるりと始めてみる所存です

 

一応補足しておくと、

「1. 魔法石を消費するガチャ禁止」なので、ミレニアムガチャとか何かのキャンペーンとか、無償で引けるガチャで手に入れたモンスターは使います!たぶんそこまで縛ると挫折しちゃうから!自分に甘い系おじさんなの許して!

「2. 魔法石の購入禁止(無課金プレイ)」はコンテニューとかBOX拡張目的でも課金しないってことですね

「3. フレンドは制限しない」は、正直モンスター多すぎてガチャ限かそうでないか判定すんのめっちゃ面倒だし!挫折しちゃうから!自分に甘い(ry

「4. マルチプレイ禁止」よくわかんないから!(適当)

あとなんかマルチだとめっちゃ簡単になったりするんしょ?知らんけど!とりあえず無しで

 

 

2. 目標

もうほんとマジでどこを目標にしたらいいのか分からないんですが、当面は

ノーマルダンジョン・テクニカルダンジョンの全制覇

を目標にしたいと思います!

 

や、分かるよ!なんか最近滅茶苦茶インフレしてんでしょ?一億ダメージとかあったりするんでしょ?(驚愕)

そうなんだけど、ほら、俺も上手いわけじゃないし、そんな超ダメージだすのって腕前ありきの話なんでしょう?

ひとまずは達成が現実的な目標でやってみます!

 

3. 俺の腕前

3年前ぐらいからやってないと思うのでかなりヘボいと思いますが、標準の操作時間4秒で盤面5コンボぐらいのもんでした(当時)

 

な!甘めの目標設定のほうがええやろ?(震え声)

 

おまとめさん

ということで、次回から実際にプレイスタートしてゆきます!

 

いまやオワドラなどと呼ばれクソゲー扱いすらされているパズドラ、飽きてしまわないかってのもやや心配なんですけど、さっきちょっと触ってみたらそこそこ楽しかったのでたぶん大丈夫です!(無根拠)

 

ほなまた!

 

▼最近やってるパズルRPG

blog.hmp2blog.com

 

▼つぎ

www.applips.net