【縛りプレイ】無課金・レアガチャ禁止でパズドラ攻略【その1 プレイ開始】

f:id:byousatsu-pn2:20170812160227p:plain

こんにちは!パンツだ

 

ルール説明は前記事を読んでもらうとして、レアガチャ禁止でパズドラ攻略、早速やっていくよー!挫折が怖い!挫折だけが怖い!

 

▼ルールとか▼

www.applips.net

 

ゲームスタート

f:id:byousatsu-pn2:20170402112128p:plain

なんかタイトル画面変わってんじゃん!(驚愕)

左下のソニアは知ってるけど、他誰…?

スタートボタンにひっそりと配置された申し訳程度の御三家、不憫です

 

f:id:byousatsu-pn2:20170402112243p:plain

そんな不憫御三家からはティラちゃんをチョイス!

最初にやった時は確かプレシィだったんですけど、序盤は火属性が優遇されてた気がするので!まぁゆうてモンスターが充実して来たらイラナイ子になるのかもしれんなぁ(遠い目)

 

チュートリアル終了

ざっくりカットしますが、面倒なチュートリアルもちゃんとこなします

そして、当企画初めてのレアガチャ!今後は無償で引けるタイミングが無い限り引けない重要な要素ですぞ!

 

でもリセマラはしない!理由?面倒くせぇーからだよォ!(真理)

いざぁ

f:id:byousatsu-pn2:20170402112715p:plain

 

デデーン!!

f:id:byousatsu-pn2:20170402112740p:plain

聖騎士・アークライン!!

 

 

・・・

 

 

誰だコイツ(知らない)

 

 

ま、まぁ回復タイプHP・攻撃倍率で固定ダメージ10万+攻撃力ブーストなら悪くないんじゃないかな!たぶん!まぁリセマラしないからしょうがないね!君に決めた!

 

旅立ち

f:id:byousatsu-pn2:20170402112429p:plain

早速アークライン先生と共にクソみたいな回復パを組んで旅立ちます!

倍率かかってんのに120ダメージとかカーバンクルちゃん流石やで(憤怒)

 

ちなみにノーマルダンジョン攻略ですが、序盤のダンジョンでは何も特筆すべきことが起こらないので水面下で進めておきます(テクニカルもね)

 

イベント:マガジンオールスターズ コラボ

f:id:byousatsu-pn2:20170402113157p:plain

もちろん全然知らなかったんだけど、有名漫画雑誌であるところのマガジンとコラボイベントがちょうど開催中

当然コラボガチャは回せないんだけど、イベントダンジョンのドロップは使えるからね!まぁどんな奴が落ちるのか知らんけどな!

 

というわけでゲットしてきたのがこいつらだ!

 

不破北斗(修羅の門)

f:id:byousatsu-pn2:20170402213512p:plain

修羅の門とか滅茶苦茶昔に読んで以来だから全然記憶に無い!誰だよ

まぁ原作は置いておいても、これめっちゃ便利なリーダースキルじゃない?特に序盤!

ということで現在はアークラインとともに彼をリーダー起用してます(フレンドにもやったら多いことからも人気が伺えるね)

 

ベナレス(3×3EYES)

f:id:byousatsu-pn2:20170402220556p:plain

サザンアイズは呼んでないので八雲とパイぐらいしか分かんないわ!すまんな!

ベナレスは固定ダメージ+変換スキルなので使いやすそうだし、リーダースキルが回復系で珍しそう!でも回復力低いっぽいしいまいち実用性には欠けるかね?

 

飛王・リード(ツバサ)

f:id:byousatsu-pn2:20170402220609p:plain

CPサクラのパラレル的なツバサの…ボス的な人なんですかね?これまた存じ上げない!

スキルは攻撃エンハンス、リーダースキルは俺が止めてる間に実装された十字消し系!

十字消しは俺にはちょっとハードル高いのでアレですけど、スキルはとりあえず使いやすそう!

 

ヘンドリクセン(七つの大罪)

f:id:byousatsu-pn2:20170402220624p:plain

最初だけしか読んでないから顔も知らないヘンドリクセンは七つの大罪から!

リーダースキルはちょっと倍率が微妙、スキルも毒が今のところ活用できるモンスターが居ないので微妙…いずれ使いみちが出てくるかもね!

 

アクロノギア(FAIRLY TALE)

f:id:byousatsu-pn2:20170402220631p:plain

ボスなのに中級で一発ツモという謎の強運!(まぁドロップ2倍だったんだけど)

お邪魔生成がちょっと余計ですけど、変換できる相棒が揃えばなんとか…

リーダースキルはまずまずなんだけど、今のところドラゴンタイプが全く揃ってないんだよね!即戦力ってわけにはいかんね!

 

おまとめさん

とりあえずマガジンコラボを周回してスキルマを目指しつつ、ノーマルダンジョン進めてランク上げでもしときます

何つっても魔法石はボックス拡張とコンティニューにしか使わないので、魔法石1個あたりの価値を相対的に上げるにはスタミナを多くするしか無いからな!

 

ほなまた

 

▼つぎ

www.applips.net