【アプリレビュー】反面教師にしような…常識力クイズ炎上みっけをプレイ【iphone】

f:id:byousatsu-pn2:20171028141548p:plain

こんにちは!管理人です

 

SNSが普及した昨今、一般人であっても有名人であっても、個人からの情報発信が容易になった反面、いろーーーんなとこで炎上しまくってますよね!燃えよ!

まぁ中には過剰反応とか揚げ足取りなだけのことも多いですが、火のないところに煙は立たないのもまた事実なので、我々も気をつけて生きていきたいところ

そんな炎上案件を探して探して探し倒すアプリ、炎上みっけを本日は紹介します!レッツ燃え広がれ!(ONI)

アプリ概要

【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しません?
【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しません?
開発元:MIKU KURAKI
無料
posted with アプリーチ

まぁアイコン見りゃ分かるんですけど、Twitterをメインに、SNSを題材にした炎上案件探しクイズです

クイズのお題があって、それに沿った「あ、これ写ってたらヤベェんじゃね?」的なツッコミどころを探していくという、なんかまぁ、性格の悪さを武器にするみたいなゲームですね!(褒め言葉)

では早速プレイしてまいりましょう!

 

プレイ開始

f:id:byousatsu-pn2:20171028141551p:plain

ハッシュタグSTARTをタップでスタート、細かなこだわりが見て取れますね

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028141554p:plain

こんな感じで、SNSのシチュエーションがいわゆるステージになっています

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028142900p:plain

次に問題をチョイス

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028141556p:plain

今回は俳優の木村あい子さんのSNSから、「住所バレ」の問題点を指摘します

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028141558p:plain

こんな感じのSNS風問題画面から、お題に沿った問題点を探し出してタップ→みつけた!で答えます

ちなみにあくまでも「お題に沿った」という部分が重要

例えば今回だと「住所バレ」の問題なので、明らかにサングラスに写り込んだ男が見えますが、これは別の問題での答えです

今回の住所バレには関係ない炎上ポイントなので、これを答えても不正解にされます!ご注意!

 

おすすめしたい人

広告がやや多めですが、そこは無料アプリの宿命だと思って受け流しましょう

炎上みっけはこんな方におすすめです

  • 他人のあら捜しが好きで好きで仕方がない人
  • 炎上報道聞いても何故炎上しているのかわからない人
  • その両方

特に巷の炎上なんかで炎上理由がピンとこない人ってのは結構危ないと思うので、このアプリで「SNS的に何がNGなのか」を学んでも良いんじゃないかな!実際にOK・NGっていう判断よりも「SNS的に」ってのが重要だと思います!

 

以上です!また次のアプリで!

 

【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しません?
【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しません?
開発元:MIKU KURAKI
無料
posted with アプリーチ